BLOG

22.02.17

保育園でチャイルドシアター‼️

ドラマ、舞台で大活躍の素敵俳優の今井隆文さんにお声かけ頂きなんて光栄!

子ども達は、ちぎれそうな位笑って、声かれるよってくらい歓声をあげ、のびのび想像したことを口々に言い。
子ども達が自由に楽しみ、元気いっぱいな姿が見れて最高幸せ!

先生からも「過去一盛り上がった」とのこと。嬉しい✨

スウェーデンに乳幼児の舞台芸術の研修に行かせていただき、そこで学んだことや、
国際共同創作でベイビーシアターを作ったこと、
大道芸や大道芸フェスティバルでの経験、国内外での沢山の素晴らしい芸人さん達との出会いが、最近の創作に物凄く実を結んでいる気がします。

乳幼児の子ども達の頭の中で流れる時間や感じ方、浮かぶ発想は、大人のものとはやっぱり違う。

私達も、子ども達と一緒に
非日常を共に旅する時には
大人頭をぐにゃぐにゃにして創作するとか、
子ども達とライブでのやりとりで思いきり遊んで楽しむことがほんとに重要だなって。

イーガルの生演奏、即興演奏もチャイルドシアターを豊かにしてくれていて、ほんとに素晴らしくて、ほんと凄い!!

チャイルドシアターも、子ども達と出会うたび、私達のマインドがどんどん変化していってるのがわかる。沢山のことを気づかせてくれる。

それこそ大人なのに、驚くほど感受性豊かな今井さんが、
「これは世界を救いますよ」って言って下さったことが心から嬉しかったし、もう、この言葉で一生頑張れるって思った。笑

素敵な俳優さんってピュア度が半端ないんだな〜ってのも改めて。

子ども達、すくすくのびのび大きくなってね!

ありがとうございました!

#toRmansion
#今井隆文
#イーガル
#チャイルドシアター

22.02.03

2月5日&6日「へんてこうじょう」では新曲パフォーマンスをお披露目✨

新曲はtoRmansion初ラップにのせてお届けしますっ♪

作詞は工場長 江戸川じゅん兵
作曲は武藤イーガル武城

工場長がすこーし披露してくれたので、チラ見せUPしますっ。

ノリノリでお楽しみに‼️

生演奏にのせて、好奇心や想像力を踊らせる。
笑いと驚きいっぱいのステージアートで遊ぼう

0歳から楽しめるファミリーシアター「へんてこうじょう」

・日時:
2022年2月5日(土)15時〜
6日(日)12時〜/15時〜

・会場:
iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズ
東急田園都市線・大井町線 「二子玉川駅」徒歩4分

⭐️チケット
親子ペア2,200円
おとな2,000円
こども(中学生以下)500円

⭐️ご予約
TEL 08034108000
メール to-r-m@kta.biglobe.ne.jp

・to R mansion(トゥーアールマンション)
16か国82都市の劇場や演劇祭、ストリートフェスティバルから招聘され、世界中で大人気のパフォーマンスカンパニー。世田谷区芸術アワード”飛翔”舞台芸術部門を受賞するなど受賞歴多数。東京2020オリンピック開会式に出演。

作・出演:上ノ空はなび 丸本すぱじろう 野崎夏世 * 江戸川じゅん兵
音楽・演奏:イーガル

主催:株式会社シアターワークショップ
特別協力:二子玉川ライズ

#toRmansion
#イーガル
#江戸川じゅん兵
#二子玉川ライズ
#ファミリーシアター

IMG_3584

22.02.01

ついに✨✨できた‼️

複数人の身体の面白さ。

お披露目が楽しみ‼️

#toRmansion
#トシロック
#フィジカルシアター

to R mansionとは、作品ごとに出演者、アーティストが集まる「とあるマンション」という意味のパントマイムをベースとしたパフォーマンスユニット。
劇場、ストリート、学校などで場に応じた作品を創り、幅広い世代に向けて発表。
「子どもによる 子どものための マイムプロジェクト」として子どもや親子を対象に身体表現遊びから作品を創るワークショップを展開中。
オフィシャルサイト http://tormansion.com

 

最近の投稿

 

アーカイブ