BLOG

20.03.02

ベイビーシアターアーティストのダリアが6週間の日本滞在を経て帰国しました。

彼女の誰に対しても正直で、真っ直ぐで、
毒舌だけど愛情たっぷり、チャーミングで
ロックな性格。
ベイビーアートに対する美学のブレなさ。
自分が10年かけて培ってきた知識や経験を惜しみなく私達に与えてくれ、
惜しみなく一緒にクリエーションをして、力を貸してくれた。
最高に尊敬し、とんでもなく好きでした。

赤ちゃんの好奇心、自由と意志を、
とにかく尊重すること。
大人がリラックスして、赤ちゃんを見守れるようにすること。

赤ちゃん達が目一杯豊かな体験ができるようにする為に本番中に気がついたら、時にパフォーマンスをやめてでもその行動せよ。
空間にいる大人にも声をどんどんかけて、
赤ちゃんのために協力してもらうように。

とにかく!とにかく赤ちゃん達の自由と意志、豊かな体験の尊重!!

大切なことだけを最もシンプルにベイビーシアターのあるべき形を考え、
上演環境から上演時間から何から何まで徹底して実現することの重要性。

本当に沢山沢山学んだ6週間でした。

アーティストとして、パフォーマーとして、
身が引き締まりまくりでした。

プレミア公演は延期になったけど、6月の上演が超絶楽しみ‼️

Thank you so much‼️
Great Artist,Dalija💕
We miss you‼️
Big Hugs

to R mansionとは、作品ごとに出演者、アーティストが集まる「とあるマンション」という意味のパントマイムをベースとしたパフォーマンスユニット。
劇場、ストリート、学校などで場に応じた作品を創り、幅広い世代に向けて発表。
「子どもによる 子どものための マイムプロジェクト」として子どもや親子を対象に身体表現遊びから作品を創るワークショップを展開中。
オフィシャルサイト http://tormansion.com

 

最近の投稿

 

アーカイブ