BLOG

16.08.15

韓国ホラーフェスティバルのオープニングアクトに出演!!

韓国ホラーフェスティバル招聘して頂き、オープニングアクトに出演してきました!!

野外劇場にいっぱいの人、人、人!
パワフルな韓国の人々の客席からのリアクションのエネルギーが凄く、舞台上の私達のエネルギーもどんどん上がってくのがわかって楽しかった〜!!
会場内が半端ないボルテージの熱狂の夜でした。汗も半端なかった…。
そして、スタッフの皆様の熱いおもてなしときたら…毎日いろんな韓国料理をご用意して下さり、観光にも連れて行って下さり驚くほどの歓迎っぷりに感動でした。
最後には「これからも政治的にはいろんなことがあるかもしれないけど、日韓の文化交流を続けていきましょう。大事なことだから。」
と会長さんのお言葉。

3年前に韓国のフェスティバルに招聘された時の、アフタートークでの忘れもしない5年生の女の子の言葉。
「私は学校の歴史の授業を学んで、日本のことが嫌いだと思ってました。でも今日の舞台を観て私が思っていたことは全然違うと思ったし、日本にとても行ってみたくなった。」と言ってくれた。
演劇や舞台芸術の国際交流の意義が心にズドンと落ちた、あの日の事を思い出した。
私達にできることは、歴史に比べたら些細なことかもしれないけど、
それでも、それでも誰かの価値観が素敵な方に変化するのは大きなこと。
もっともっと仲良くなりたいし、
芸も磨くぞ!

本当にフェスティバルに関わる沢山の人達にお世話になり、沢山の素敵な出会いに感動しきりの旅でした。
カムサハムニダ!

韓国1

韓国2

韓国3

韓国4

韓国5

韓国6

to R mansionとは、作品ごとに出演者、アーティストが集まる「とあるマンション」という意味のパントマイムをベースとしたパフォーマンスユニット。
劇場、ストリート、学校などで場に応じた作品を創り、幅広い世代に向けて発表。
「子どもによる 子どものための マイムプロジェクト」として子どもや親子を対象に身体表現遊びから作品を創るワークショップを展開中。
オフィシャルサイト http://tormansion.com

 

最近の投稿

 

アーカイブ