BLOG

20.12.31

Thank you 2020! Welcome 2021!

皆様、それぞれに良いお年をお迎えください✨

みんなみんな、生きてることは、ミラクルでマジカルなことなんだなって、ほんとに。

最大級の愛を込めて。

Hugs.

2020.12.31

to R mansion

20.12.26

新感覚パフォーマンス チャイルドシアター 「へんてこうじょう」お写真是非見てね✨

「次はいつ観れるの?」
「体操したい!」「あれ面白かった!これ面白かった!」などお家帰ってからの、子どものお話が止まらない。

大人からも「いろんな疲労感満載な世の中で、あたたかい光のような楽しい空間でした。」
「参加型でとっっっても楽しかった!」
など喜びの声を沢山頂戴しております✨

これから沢山の子ども達に出会えるようにと、会場で、沢山の方々にご支援いただきありがとうございました!

「へんてこうじょう」是非あなたの街へお声かけ下さい。✨
どこでも上演できるスタイルです!

全ての子どもの個性を肯定していきたい。
あなたの中にある「へんてこ」はスペシャル!最高なんだよ!ってね。
大人だってね。

そんなへんてこうじょうは、何を作っているのか見学してみてね。

へんてこ へんてこ なあに?
それっていったい なあに?
答えは君の中にある。

サンタさんのごとく、「へんてこうじょう」で作っているあたたな時間と夢を、沢山の子ども達にお届けできますように✨

ソーシャルディスタンスをとっての参加型!
箱が色々な形をかえてどんどん世界が飛び出すよ!

Presented by to R mansion

「へんてこうじょう」
作・出演:
上ノ空はなび 丸本祐二郎 野崎夏世
江戸川じゅん兵 イーガル

音楽・演奏:イーガル

演出:上ノ空はなび 共同演出:小島康嗣
衣装・美術デザイン:江戸川じゅん兵
美術製作:はと
写真撮影:金子愛帆
協力:第一ダンボール株式会社

へんてこうじょうお問い合わせ
to-r-m@kta.biglobe.ne.jp

パフォーマー4人と現代音楽家の生演奏✨

箱がどんどん出てきて巨大な顔に!だーれだ!

ベルトコンベアーに合体!何か流れてきたよー

工場に住むネズミくんとネズミちゃんの物語

配達中!どこを通っているのかな?

配達途中に迷宮に入ってしまったよ!

ハラハラドキドキグラグラパフォーマンス!

 

 

20.12.19

豊岡市の冊子「とよおか豆辞典2020」 toRmansion「街角の恋人〜湯けむりサーカス編〜」が表紙に✨

豊岡の概要が書かれていて1年間配布されるそうです‼️

城崎の夜の温泉街でパフォーマンスを、
とお声掛けいただき、城崎の温泉街をイメージしてこの装いに。
嬉しいし、光栄です✨
ほんとにいいお写真‼️

そして後ろには、毎晩毎晩遊びに来てくれた地元の子ども達。
また会いたいな。
また遊ぼうね。

豊岡で出会った皆さんと
またお会いできますように✨

「街角の恋人〜湯けむりサーカス編〜」
パフォーマンス:toRmansion
造形:Okk
衣装:中西瑞美

20.12.17

toRmansion ALL DAY!@吉祥寺シアター 閉幕しました✨

ああ、、劇場で新作公演ができて、本当に良かった‼️‼️心から。。。

ご来場下さった皆様、応援して下さった皆様、
本当にありがとうございました‼️

子ども達には、「へんてこなこと」って、最高だよ。どんな個性も素敵でチャーミングで面白いんだよって感じてほしい気持ちで取り掛かった「へんてこうじょう」

いろんな困難もあるけれど、好奇心をもって未知なる世界を旅していこう!あなたが主役の人生ってマジカルなんだよ!「マジカルミステリーツアー」

コロナ禍での公演、あきらめかけたこともありました。だけど、様々な方面から励ましていただき、
やっぱりどんな時も、自分の、「全ての世代の人を励まして笑顔にさせたい」強い気持ちを全うすべきだし、心に直接アクセスできる文化芸術をなくしちゃいけない!舞台を、ライブを無くさない!という気持ちで実施を決定しました。

出演者やスタッフのみんなも、このコロナ禍でも、どんな時も優しく明るく声をかけあい、作品の質、お客さんを迎える体制、全てにおいて全力を尽くしていて、、
前向きに自分のできることを、誰かのために一生懸命取り組む人の横顔も後ろ姿も、本当に美しいなぁと終始思ってました。

きっとこの時代の、この公演のこと、一生忘れない。

本当に本当にありがとうございました!

また世界のどこかで元気にお会いしましょうっ
その日を心から楽しみにしてます。

はなび

to R mansionとは、作品ごとに出演者、アーティストが集まる「とあるマンション」という意味のパントマイムをベースとしたパフォーマンスユニット。
劇場、ストリート、学校などで場に応じた作品を創り、幅広い世代に向けて発表。
「子どもによる 子どものための マイムプロジェクト」として子どもや親子を対象に身体表現遊びから作品を創るワークショップを展開中。
オフィシャルサイト http://tormansion.com

 

最近の投稿

 

アーカイブ