BLOG

18.05.18

チャラン・ポ・ランタン ブタ音楽祭2018

チャラン・ポ・ランタン ブタ音楽祭2018
ランタンサーカス@大阪野音 閉幕‼️

小春ちゃん&ももちゃん、チャランポスタッフの皆様と「あの曲をこんな風にやりたい‼️」
などアィデアを出し合うところからはじまり、
リハを重ねて創り上げていった野外サーカスライブ。

もちろんどの曲の振付も、お客さんの心を
多方面に揺さぶることを考えながら創るけど、
実際は、お客様のエネルギーが凄くて、
想像を超える最高の時間だった。。
(東京も大阪も天候も予想を超えてたけど。。
みんな風邪ひいてませんように!)
雨の中歓声をあげるお客さん達、めちゃかっこよくて胸熱でした!
本当にありがとう!!!

ライブの余韻が凄くて、やや抜け殻。。
力のある音楽と視覚的なパフォーマンスの融合が広がる空間、本当に楽し過ぎる…。

天候に怯むことなく、
逆境にはより強い気持ちで臨めるのは、
大道芸、ストリートパフォーマンスで養われた力だなぁとしみじみ。
小春ちゃんも言ってたけど、大道芸やってて本当良かったなって改めて。

お互いに出逢えたことはもちろん、
ストリートでのパフォーマンスという、
ある種、守られてない丸裸の環境に自分を置いて自分の世界をやりきることや、
見てきた景色、乗り越えてきた環境、
共感し合える部分が沢山ある。

悪条件から逃げないで、逆に活かしてお客さんが楽しめる最上級に変えられるよう考えることとか。

チャランポのスタッフさん達も本当に素晴らしい方々で、
私達のこうしたい!の様々なの無茶な提案やお願いも心よく、驚くレベルできいて下さいました。

打ち上げで感謝を述べていると、
「自分達にとってと、お客さんにとって面白いからやる。それしかない‼️私達は面白いことをやることに命をかけてる訳ですから。」とさらっとめちゃいい笑顔でおっしゃっていて超感動しました。

今度は劇場バージョンもやりたいねって。
必ず実現させたいっ‼️
音楽好きも、舞台好きも、大道芸好きも、サーカス好きも、みんなみんな老若男女集まって楽しい空間創りたい‼️

そして東京、大阪のみならず、全国でやりたいー‼️

チャラン・ポ・ランタン 最高に遊び心満載で
ハイセンスなチーム。
私もブタ音楽祭2017&2018を経て、ますます大ファンになりました✨

もし、まだ彼女達の音楽を聴いたことない方がいらしたら、youtubeとかにもMVがあがってるので是非是非✨✨

チャラン・ポ・ランタン
http://www.charanporantan.net/sp/
#チャランポランタン
#ブタ音楽祭2018
#ランタンサーカス
#toRmansion

image1 (11)

18.05.18

to R mansion@キャナル

GWはキャナル パフォーマンス アートフェスに出演しておりました!
噴水前の広場も、芝生の広場も毎回たーーーーーっっくさんのお客様で大盛り上がり✨

スペシャルナイトショーは、とある古書と首なし男、そして3人のクラウンが軸になったストーリー。
ウクライナとカナダのサーカスアーティスト、張くん、桔梗ブラザーズと素晴らしいスタッフの皆様と創り上げた1つのショーは、最高にカッコよくて超楽しかった!!!!

いいショーの時にだけ吹くあの風が、ステージにも客席にも吹いていた。

自分達だけでなく、尊敬するアーティスト達と一緒に創る時間。幸せだなーってかみしめながら。

お写真、様々な方からいただきましたので、ご覧下さいませ!!

本当に本当にありがとうございました!!

image2 (7)

image1 (10)

to R mansionとは、作品ごとに出演者、アーティストが集まる「とあるマンション」という意味のパントマイムをベースとしたパフォーマンスユニット。
劇場、ストリート、学校などで場に応じた作品を創り、幅広い世代に向けて発表。
「子どもによる 子どものための マイムプロジェクト」として子どもや親子を対象に身体表現遊びから作品を創るワークショップを展開中。
オフィシャルサイト http://tormansion.com

 

最近の投稿

 

アーカイブ