BLOG

17.03.25

3月26日(日)は川崎シネマ大道芸!

3月26日(日)川崎シネマ大道芸に出演!

🌟新作やります!
ストリートパフォーマンスの新作は久しぶり!
普段はさすがにマニアックかな…のシネマフェスティバルならではの新ネタや、昨年一世風靡したシネマネタまで、いろいろ創りました。
楽しみー!!!!!

でも、to Rの代表作の「シネマパラダイス」もやります。モハメッド・アリ・ガトー バージョン、昨年様々なフェスティバルをまわって進化してます!乞うご期待🌟

①11:00 銀柳街 →新作!
②13:00 JR川崎駅東口 駅前広場 →代表作!
③15:30 ラチッタデッラ(中央噴水広場) →新作!なんかあったら代表作!

http://lacittadella.co.jp/cinema_performance/
是非是非遊びに来てね!!

to R mansion
http://tormansion.com/

17.03.11

3年生を送る会 10日間の学校公演ツアーを終えて

10日間に渡る3年生を送る会の学校公演ツアー。

様々な中学校の、貴重な1日。
特に、3年生にとっての特別な1日。

様々な学校で印象的な言葉や出来事がありました。

校長先生の言葉。
「卒業する3年生へのプレゼント。プレゼントには花束やお菓子などいろんな物のプレゼントがありますが、今日は文化のプレゼントをしたいと思い、to R mansionさんにお越しいただきました。」
の言葉に身が引き締まり、

私達のパフォーマンス最初のMC
「今日は思いきり声だして、楽しもうぜ!」
の呼びかけに
「ありがてぇ!」の男子生徒の返しに心踊り、

鑑賞会後の
「僕達はいつも挨拶の時とか声が小さいけど、今日はこんなに大きな声がでました。
今日これだけ大きな声が出せたんだから、これからも全力で頑張れると思った。」
3年生代表の子の言葉。

などなど。などなど。
書ききれないくらい。

先生が全校生徒の前で緊張しながら、会を盛り上げようと私達と一緒に演技する姿や、
沢山の子ども達の笑顔も、歓声も、私達に手を振る表情や、パントマイムに挑戦する姿も、
その姿を見つめる眼差しも、全てが美しかった。

中学生みんなのこれからが、沢山沢山声だして笑って、豊かで、それぞれに素晴らしい瞬間に溢れていますように!

そして

また世界のどこかで会えますように!

心から応援しています。

20170310学校公演1

20170310学校公演2

20170310学校公演3

to R mansionとは、作品ごとに出演者、アーティストが集まる「とあるマンション」という意味のパントマイムをベースとしたパフォーマンスユニット。
劇場、ストリート、学校などで場に応じた作品を創り、幅広い世代に向けて発表。
「子どもによる 子どものための マイムプロジェクト」として子どもや親子を対象に身体表現遊びから作品を創るワークショップを展開中。
オフィシャルサイト http://tormansion.com

 

最近の投稿

 

アーカイブ