BLOG

24.03.13

1000人を越えるお客様に出会えた2日間3公演

「ボンジュールさいたま」
Happyに閉幕🎉チームボンジュールのみんな、素晴らしいボンジュールぶりで、心が元気で軽く明るく優しいは、美しいなぁとしみじみ。

寒い中陽気にご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました✨皆さんの笑顔が眩しくて涙出そうでした!

2週間の滞在制作をさせて下さったspace845、アート応援隊、アーツカウンシルさいたま、そして大宮門街さん、、感謝の気持ちでいっぱいです!!

最後に「ボンジュールさいたま」の歌詞を。
江戸川じゅん兵氏作詞、イーガル作曲。
まさに軽やか陽気な歌。みんな軽く声かけあって、楽しく行こうよ。そんな気持ちになってもらえたら。

「ボンジュールさいたま」

いつもの街の いつもの角で
ボンジュール いつも通り

いつもの日常 いつもの人々
ボンジュール いつも通り?

何かが違うの 昨日の街とは
ちょとだけ ドキドキしちゃうの 魔法の言葉で

ボンジュール ボンジュール ボンジュール さいたま
ボンジュール ボンジュール ボンジュール あなたに

お隣の人に SAY今すぐボンジュール(ボンジュール)
ほら この街が動き出すの

ボンジュール ボンジュール ボンジュール さいたま
ボンジュール ボンジュール ボンジュール あなたに

お隣の人に SAY今すぐボンジュール(ボンジュール)
ほら この街が動き出すの

以下 歓喜の歌へ

晴れたる青空 ただよう雲よ
小鳥は歌えり 林に森に
心はほがらか よろこびみちて
見交わす われらの明るき笑顔
花咲く丘べに いこえる友よ
吹く風さわやか みなぎる日ざし
心は楽しく しあわせあふれ
響くは われらのよろこびの歌

to R mansionとは、作品ごとに出演者、アーティストが集まる「とあるマンション」という意味のパントマイムをベースとしたパフォーマンスユニット。
劇場、ストリート、学校などで場に応じた作品を創り、幅広い世代に向けて発表。
「子どもによる 子どものための マイムプロジェクト」として子どもや親子を対象に身体表現遊びから作品を創るワークショップを展開中。
オフィシャルサイトhttp://tormansion.com