to R mansion プレゼンツ「にんぎょひめ」終演!!

「にんぎょひめ」1335名の方々にご来場頂きありがとうございました!
感想、シェア、オススメ、ご協力ありがとうございました✨

赤ちゃんから大人までみんなが一緒に物語の海にダイブし、
「にんぎょひめ」の世界がお客様と出会うことにより、より愉快で、より美しい物語へと変化していったのを感じて感激しました。
作品がお客様とのグルーヴ感やリアクションにより生き物みたいに動いて、形が現れていくから面白い!
稽古場だけでは絶対完成形を想定はできても、完成を見ることはできない。

目次くん&松居くんに「童話が原作のものを舞台化したいんだけど。」と相談してから構想、キャスティングなどをはじめて1年。
クリエーションを開始してから3ヶ月。

どのシーンも、出演者&スタッフと今回のメンバーだからこそのアィデアやセンス、技術とユーモアと愛情がいっぱい詰まった表現で創られました。

人形劇の人形はヤノミちゃんが作成してくれたり、
ヘアメイクはCopperia Circus、
美術は川上大二郎氏棟梁のもと、ハトちゃん、
野口碧ちゃん、野口薫ちゃんにお手伝いいただいたりと、みんなで創りあげました。

宣伝美術の大貫卓也氏もご来場下さり
「面白かったですよ!想像以上でした!
やって良かったです。」と。

応援コメントをくれた小春ちゃんも
「to R mansion 舞台「 #にんぎょひめ 」を観に行った。今思い出しても泣きそう。人に夢を見せられる人間に私もなりたい。 感想とかマジすげー感動した みたいな浅いことしか書けなそうだし写真も撮り損ねたので絵描いとくね。明日まで座・高円寺にて。この人たちは尊敬する表現者だよ。」とTwitterに感想と素敵な絵を描いてくれました。(下記に掲載!)

沢山沢山の方のご協力いただき、創りあげることができた「にんぎょひめ」の物語。

また皆さまにお会いできますように!!
そして様々な場所で再演できたらなぁ!

本当にありがとうございました✨

image1 (1)

image2 (1)

記事を共有するTweet about this on Twitter0Share on Facebook0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>