日別アーカイブ: 2015年12月26日

遅ればせながらのタイ日記

image

月曜日やってしまいました。

今年初のブログ飛ばし。

羽田に着いた時にパッとカレンダーに目をやると火曜日、、、

今日からの沖縄でみんなに飲み物奢ります笑

先日のタイでのお話。

写真の乗り物はご存知の方もいらっしゃるでしょう、

そうトゥクトゥクです。

タイではタクシーと並んで移動の手段として大活躍している乗り物です。

なんとなくの値段を知らないと必ずふっかけられる(タクシーも同じ)んですが、このトゥクトゥク本当にこれでもかってぐらいに細い道や車と車の間もギリギリのギリで抜けていくので、もはやアトラクション。

道が混んでいる時間帯はタクシーよりも早いよ!とタクシーのおじさんもオススメなんですが、その走りといえば、、、

夕日のなかトゥクトゥクに乗ってタイの街並みを行くと雰囲気めちゃくちゃいいのでオススメです。

トゥクトゥクのお話の次はタクシー?のお話。

?はこれ現地で仲良くしているタイ人が近場ならなんとなくの値段で連れていってくれるというとこなんですが、

日本や英語でのやり取りなので、80パーセントぐらいの理解度でいってみると、行きたいお寺に向かうのに別方向に進み、着いた先には大きな川とボート。

それにのってお寺に行けるらしい、、、

値段を聞いてみると明らかな観光地価格。

提携してやってるんだと思います笑

ただかなり値段の交渉はしてくれるし、向こう側はこれ以下にはまけられないとの事なので、地図を頼りにタイの街をプラプラと歩いてお寺を目指しました。

数時間後ホテルに戻ると運ちゃんは戻ってきていて、にこやかに笑っていました。

先輩ちゃんとTシャツを買いに行く時も乗せてくれて、しっかりと間違えて変な所で降ろされそうになったり笑

僕らのショーを何回も見てくれたり、いつ会ってもニコニコしていました。

最終日に空港に向かうバスにのりこむと、窓ガラスをゴンゴンと叩く音。外を見ると運ちゃんがまたなーーー元気でなぁーと寂しそうに手握ってお別れに来てくれました。

いやぁ感動しましたねぇ

遅ればせながらのタイ日記。

まるもったん

記事を共有するTweet about this on TwitterShare on Facebook