日別アーカイブ: 2015年12月25日

こんばんは

こんばんは。デビです。
はい、こんばんは。

クリスマスですね。クリスマスを祝う人もそうでない人もこんばんは。
ブルネイではクリスマスを祝おうとする人は5年の禁固刑だとか。
いろいろあるものです。
僕は特段クリスマスだからどうということもなく、普段と変わらぬ日々を送っております。
そういえば去年は天保山に行っていたなあ。

タイから帰ってきて数日。あの暑かった日々が恋しいような、そうでないような。
四季折々の気候があることはいいものだななんて再確認しながら寒さに震えております。
布団の温もりはなぜあんなにもやさしいのでせう。
何もかもを許してくれるかのやう。

さ、布団への想ひはこれくらいにしておこう。

タイでのお話し。
打ち上げも終わり、それぞれの会場は撤収作業が行われておりました。
深夜の撤収作業お疲れさまです。とホテルへの帰路についていた折、ふと道路脇を見るとシンボルキャラクターの立て看板が寝ていた。

image

ん?これは?と思い、裏っかえしてみると、な、なんと!

image

伊藤さんだ!けん玉師の伊藤佑介さんだ!伊藤さんを模したキャラクターでした。
その場にいた、数人で大盛り上がり。
伊藤さんと共にしばらく遊んでおりました。

そろそろ帰ろうかとなりましたが、伊藤さんをこのまま寝かせておくのも忍びない。

ということで、こんな風になりました。

image

伊藤さんとスターウオーズのコラボ。
朝になったらみんながここで記念撮影をするに違いない。
そこにいたみんながそう思いながらタイ最後の夜は更けていったのでした。

さ、明日から我々は沖縄へ行ってきます。

マリンプラザあがり浜さんにてパフォーマンスです。
27日日曜日13時からと15時からの二回です。

沖縄はタイほど暑くはないみたい。
久々の沖縄、楽しみだな。

さっき丸本くんから、「サンタさんプレゼントをください」って暇つぶしの電話がありました。
オーケー明日渡すよって言ったら大変喜んでおりました。
グーパンチでもあげようと思います。

じゃ。

メリークリスマス。

デビ

記事を共有するTweet about this on TwitterShare on Facebook

スペシャルデー☆

今日は2話連続でお届けします。

23日水曜日の、噂のスペシャルデーのこと。

コッペちゃん&ジルと6月の舞台公演の打ち合わせ。
二人のことが、私、本当に大好き。
タイのお土産も超似合ってる〜☆
image

はなびから二人へのクリスマスプレゼントに暗記パンをプレゼント☆

正直で、真摯で、明るくて、
本当に人が素晴らしい。
何より芸やショーに対する真摯な姿勢に、いつも話していて心を綺麗に掃除される感じがして、真っ白な気持ちになれる。

クリエーションを始めるのに、真っ白な気持ちで始められるというのは大変重要なこと。

なんたってフィリップジャンティカンパニーで長年やってきた方と一緒に創作してたアーティストとのコラボレーション。
大好きなアーティスト&スタッフと一緒に。

真っ白ではじめたい。
一から。赤ちゃんからやり直す気持ちで。
そんな気持ちにさせてくれる共演者。最高でしょ☆

打ち合わせ後は、みんなで小春ちゃんのチャランポランタンのライブ!!

image

これがまたパワフル素晴らしいライブ!
音楽を生み出し音楽で遊ぶ。
様々な演出もおもしろ素敵だったし、最高に楽しかった。
スカパラのメンバーの方々が出てきたのもサプライズでテンションも最高潮!

ライブはいいよね!!ライブだよね!

あ〜。ウズウズする。
早く創りたい〜!!!
そして新たな作品で、また世界を巡り巡りたい。

サンタさん。私の願いはそれだけど、自分で叶えることだよね。

メリークリスマス☆

イブですが今日も普通に仕事しました。
仕事があるのは大事なこと。
私にとって。

仕事をするのが、いつだって好きだから。

それぞれに有意義なクリスマスを☆

はなび

記事を共有するTweet about this on TwitterShare on Facebook

タイのエピソード その2

はなびです。

タイのエピソード。私がびっくり&嬉しかったのは、

タイの女の子が投げ銭を入れる時に
日本語で、
「はなびちゃん。お誕生日おめでとう!」と言ってくれたこと!

びっくりで嬉しかった〜〜。
びっくりしすぎて
「えー!!!!」って口もたてに大きくあきましたよぅ。
後から考えたら、その他は英語だったから練習してきてくれたんだなぁと思うとじ〜〜ん。

コップンカーップ!!

image

アーンド

観光の日。バナナを木から直接ちぎって食べました。
めっっっちゃくちゃフレッシュで美味しかった!!!

image

image
アーンド

みんなが急にエアバンドを組んで一気にヒートアップし、一気に解散したのもレアで愉快でした。
芸人さん達は、みんな
どんな瞬間も遊べて、
どんな瞬間も味わい、
どんな瞬間も優しい。
先輩であればあるほど、その醍醐味を楽しむ力が素晴らしいなぁ、と思いますし、その懐の深さにいつも感銘を受けます。

image

あぁ。私も頑張らねば。
芸も。心も。

image

でもそれを頑張るのは人生の醍醐味という思いもあり、ワクワクもします。
ずっとワクワクし続けたい。

年末らしい文章になってきたところで。

次に続く!

はなび

記事を共有するTweet about this on TwitterShare on Facebook