日別アーカイブ: 2015年12月8日

北陸サプライズの巻

めっきり寒くなって参りましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

先週、9歳の男の子から
「かよちゃん、大好きだよ!」と言われました。
「私も大好きだよ!!!!!」と答えると、
「かよちゃんはね、僕のヒマな時間を埋めてくれる面白いヒト!」ですって。
その子のママは大爆笑です。
「かよちゃん、都合のいい女になってる!!」
光栄でございますっ。それでいいの、嬉しいの。大好きだから!

さてさて、先週は、
私の両親の出身地である
金沢と富山へ行って参りました。
わたくし、北陸生まれでございます。

せっかく金沢へ行くのだから、
とてもお世話になった音響さんに会いに行こう!
と思いたちました。

音響の水谷さんは、
to R mansionのあらゆる舞台公演でお世話になった
超腕利きの素敵な音響さんです。

それだけでなく、仏領ギアナの演劇祭にも
同行してくださいました。

夜な夜な野犬に追いかけられたり、
真っ暗闇のジャングルを3時間近くカヌーを濃いだり、
洋服のままプールに突き落とされたり、
リハーサルと公演の苦楽を共にしただけでなく、
楽しんだり、おののいたり、クタクタになって過ごしたギアナの日々を
私たちと一緒に過ごしてくれました。

そんな水谷さんに久しぶりに会いに行こう!
to Rのみんなもこのアイデアに大賛成してくれました。
サプライズで行った方が面白いかなと思ったので
こっそり伺うことにました。

午前中ならば本番に入っておらず、
お会いできそうだと秘密裏に聞き出し、
いざ、劇場の事務局へ。

カヨ「あの、、、水谷さんはいらっしゃいますか?
東京から来たミナトヨーコと申します。」

注:ミナトヨーコとは、『マジカルミステリーツアー』の中での
私の役名です。
東京、ギアナ公演と水谷さんに音響をやっていただきました。

受付のお姉さん「はい、ミナトさまですね?お待ちください」

スタッフルームへ内線。誰も出ず。
リハーサル中かもしれないと思い、
ドキドキワクワクしながら30分後に再チャレンジ。

受付のおじさん「あ、はいはいミナトさんね。ちょっと待ってくださいね。」

スタッフルームへ内線。

受付のおじさん「もしもし、、、、そうそう、、、、、はい、わかりました。
(ガチャ) あ、今こちらに来るそうです。」

く、来る!!!!!!
ドキドキワクワクも最高潮です。
と同時に、
全然喜んでくれなかったどうしよう!って
急に不安になったりしました。

待つこと1−2分。

ガチャリ、とスタッフオンリーの
扉が開き、
と同時に
「おまえかぁあああああああ〜〜〜」の声、
そしてめっちゃ笑顔の水谷さん。

よかったぁ〜
いやあ嬉しかったですね、
来てよかった!!って本当に思いました。

全然お変わりなく、お元気そうでした!

ミナトさんって誰だっけと思いながら、
携帯電話の電話帳調べながら来てくれたそうです。

いひひひひひひ、
サプライズ、大、大、大成功の巻でした〜!!!

写真を撮ったのに、
後で見たら、すんごいブレてました、、、、
テンション上がりすぎてました、私。
くぅっっ

かよ

記事を共有するTweet about this on TwitterShare on Facebook

みなさんもお気をつけ下さいね

どうも、こんばんは。
風邪をひきました。

先週からのお風呂にゆっくり作戦で体調管理がいい調子と思っていたのですが、ここのところの急激な気温の変化にやられました。

ちなみに僕は喉からの風邪。
流行ってるみたいですので、みなさんもお気をつけ下さいね。

それでは早目に床につかせてもらいます。

お休みなさーい

まるもったん

記事を共有するTweet about this on TwitterShare on Facebook