BLOG

20.06.29

「親子で身体を使って遊びましょ in おうち」 to R mansionオンラインでミニパフォーマンスショー&ワークショップ初日が終了‼️

参加者の方々から好評の声が沢山届き、嬉しかった✨

始まりの時間になり、画面に参加者の方々のお顔が見え、
トップバッターで登場した夏世さんを見て、画面中に点在するみんながパッと笑顔になったのを見た瞬間、涙がこみ上げました…。

参加者の方々のリアクション、WS中での皆さんの表現、生き生きとした表情の数々の素晴らしさ、、。身体を使って遊ぶことの豊かさを共有できた実感がありました。

オンラインで、このコンテンツはtoRでやれる‼️意義がある‼️と思えて嬉しかった。。

もちろんまだまだブラッシュアップしていきたいし、していける‼️という思いも。

茅ヶ崎市の原田亮さんの素敵な古民家スタジオをお借りし、亮さんとエリコさん(company ma/C.C.C. THEATER)ご協力の元配信させていただきました。

お2人は既に30回はオンラインワークショップをされているとの大ベテラン‼️

亮さんから、「オンラインワークショップの良さは、普段人前で表現したり身体を動かすのに抵抗がある子たちが、オンラインなら挑戦できたりする。」と聞き、、
なるほど‼️それは素晴らしいーー‼️と思いました。

対面の良さでオンラインででない面もあるけど、オンラインならできる心のプラスの面もあることを教えてもらえて凄く凄く嬉しかった。

オンラインの参加がきっかけに、誰かの新しい扉が開く可能性があるなんて嬉しいことこの上ない。

自分が人前でやることに苦手意識があって、わざわざ会場に行くのが億劫だと、パフォーマーとの出会いはないけど、オンラインでならパフォーマーと出会える。
その先でまた新しい扉が開けばいつかリアルに会えるかもしれない‼️

そんな期待も膨らみました。

今後もオンライン磨き続けたい✨

次回は7月‼️多賀城市の皆様、是非ご参加下さいねー‼️

「親子で身体を使って遊びましょ in おうち」
to R mansionが多賀城市ファミリーに向けて、オンラインでミニパフォーマンスショー&ワークショップ!
Zoomにて開催!

ご自宅からオンラインで、驚きと笑いのパフォーマンスタイムを楽しんで、体操したり、パントマイムに挑戦したり、踊ってみたり、パフォーマーと一緒にお家で愉快に身体で遊ぼう!

ご予約&問い合わせはこちら☞
・特設ホームページ
https://to-r-mansion.jimdosite.com

・tel:080-3410-8000(野崎)
・mail:to-r-m@kta.biglobe.ne.jp
(ご希望の回、お名前、お電話番号、メールアドレス、お子様の年齢、参加人数をお伝えください。)

スマートフォン・タブレット・パソコンからインターネットに接続しご参加ください。

日時
7月4日(土)11:00〜
7月11日(土)11:00〜/13:30〜

各回20〜30分

受講料:無料

参加人数:各回10組(要予約・各回定員になり次第締め切らせていただきます)

対象年齢:多賀城市内の3歳〜小学6年生とそのご家族(在住・在勤・在学含む)

✨多賀城市の皆様へシェアお願いします✨

多賀城市WEBアートワークショップ実施促進事業補助金採択事業

to R mansionとは、作品ごとに出演者、アーティストが集まる「とあるマンション」という意味のパントマイムをベースとしたパフォーマンスユニット。
劇場、ストリート、学校などで場に応じた作品を創り、幅広い世代に向けて発表。
「子どもによる 子どものための マイムプロジェクト」として子どもや親子を対象に身体表現遊びから作品を創るワークショップを展開中。
オフィシャルサイトhttp://tormansion.com